港区

芝浦ふ頭駅の会社を退職代行でやめると嫌がらせを受ける?使ってみた体験談をご紹介!

港区にある芝浦ふ頭駅の会社で退職代行を利用すると嫌がらせやトラブルは起こるのか?

今話題になっている退職代行ですが、トラブルに巻き込まれたらどうしよう…と不安な方も多いと思います。

結論から言うと退職代行を利用して退職した方が、嫌がらせを受ける可能性は低いんです。

退職代行の利用で考えられる嫌がらせや、おすすめの退職代行サービスについてそれぞれ解説しますので、嫌がらせを受けずに仕事を辞めたい人は最後までしっかり読んでみて下さいね!

なお、おすすめの退職代行サービスをすぐに知りたい人は、こちらのリンクをクリックして下さい。

おすすめ退職代行サービスを今すぐ確認する!

まずは確認!芝浦ふ頭駅の会社で退職代行を使っても嫌がらせの可能性は低い!

嫌がらせ 対策
離職票が送られてこない ハローワークに相談する
源泉徴収票が送られてこない 税務署に申告する
雇用保険被保険者証が送られてこない ハローワークに相談する
年金手帳が返却されない 年金事務所に相談する
私物が返却されない 私物を少しずつ持ち帰る
自宅に上司が押しかける 退職代行サービスに相談する
有給の日数をごまかされる 事前にしっかり計算する
社内に悪い噂を流される 気にしない
転職先に悪い噂を流される 転職先を内緒にする

退職代行の利用で考えられる9の嫌がらせについて、一覧でまとめました。

冒頭でもお話した通り、退職代行を使うことで嫌がらせを受ける可能性は低いです。

詳しくは退職代行の嫌がらせについての記事に記載していますが、退職代行を利用すれば、即日会社に出勤しなくていいので直接嫌がらせを受けることは考えにくいです。

中には離職票、源泉徴収票、雇用保険被保険者証など重要書類を送ってこないブラック企業もあります。

その場合は、ハローワークや税務署に連絡をすれば会社へ催促の連絡が入ります。

連絡しても書類を送らない会社には罰金を課せられるので、対応しないとは考えにくいのでしょう。

噂やいじめに合う可能性についてですが、会社の人と関係を絶つことになるので問題はありません。

また今の会社の人に転職先は秘密にして下さい。

転職先に悪評を流される危険性もありますからね。

仮に悪評が流されても、陰湿な会社なんだなと会社側の評判が下がるだけです。

退職代行を利用しないと退職できないブラック企業だと噂になって被害を被ることになります。

それ以外の嫌がらせに合うかもしれませんが、信頼できる退職代行に頼んでしっかり対応すればトラブルは起きません。

ぜひ私のおすすめする退職代行を参考に、自分に合った退職代行を選び円満に退職しましょう。

利用するならここ!おすすめの退職代行サービス3選をご紹介!

サービス名 サポート 料金 おすすめ度
退職代行Jobs 27,000円(組合費:別途2,000円)
退職代行ガーディアン 29,800円
退職代行クラウド エンマン
  • スタンダード:33,000円
  • プレミアム:55,000円

※サポート、おすすめ度は運営者の主観で判断

退職代行を利用しても嫌がらせを受ける可能性が低いことは分かりましたか?

続いて、おすすめの退職代行サービスTOP3を厳選して紹介します。

どの退職代行サービスを利用しようか迷っている人は、こちらの3社から選んでみて下さいね。

各サービスの特徴などをそれぞれ詳しく解説していきます。

おすすめの退職代行①:退職代行Jobs

サービス名 退職代行Jobs
運営会社 株式会社アレス
サポート
料金 27,000円(組合費:別途2,000円)
連絡方法 LINE、メール
転職支援 あり
おすすめ度

※サポート、おすすめ度は運営者の主観で判断

退職代行Jobsは、過去の退職率100%と実力と人気のある退職代行サービスです。

万が一退職できなかった場合は、全額返金保証も付いているので安心なんです。

退職代行Jobsの特徴は弁護士監修なのに3万円以下で利用でき、案件に関わらず追加費用が一切不要なことです。

弁護士の退職代行ですと、最低でも5万円はかかりますからね。

また退職代行Jobsは労働組合と連携しているので会社と交渉が可能だったり、寮や社宅に住んでる人向けの引っ越しサポートや転職活動までフォローしてくれるんですよ。

ここまでアフターケアもしっかりしてくれる退職代行はあまりありません。

どこの退職代行を利用しようか悩んでいる方は、サポート力抜群の退職Jobsを選ぶことをおすすめします。

退職代行Jobsの公式ページはこちら!

おすすめの退職代行②:退職代行ガーディアン

サービス名 退職代行ガーディアン
運営組合 東京労働経済組合
サポート
料金 29,800円
連絡方法 LINE、電話
転職支援 なし
おすすめ度

※サポート、おすすめ度は運営者の主観で判断

退職代行ガーディアンは、朝日新聞など数々のメディア掲載実績のある退職代行サービスです。

退職代行ガーディアンの一番の特徴としては、合同労働組合が運営しているということ!

なので有給消化や、給与未払いなどの代行交渉が可能なんです。

自分で会社とやり取りせずに退職したいという人にはピッタリですね。

退職代行ガーディアンの料金ですが、正社員・アルバイト・パート全て一律2,9800円で追加料金も一切かかりません。

退職率も100%という実績で、違法性がないため安心して利用できるんです。

365日LINEで気軽に相談ができますので、スキマ時間に利用できますよ!

退職代行ガーディアンの公式ページはこちら!

おすすめの退職代行③:退職代行クラウド エンマン

サービス名 退職代行クラウド エンマン
サポート
料金
  • スタンダード:33,000円
  • プレミアム:55,000円
連絡方法 LINE
転職支援 なし
おすすめ度

※サポート、おすすめ度は運営者の主観で判断

退職代行クラウド エンマンは、弁護士が代行交渉をしてくれる退職代行サービスです。

弁護士が代行するので、有利な条件で退職成立できるのが特徴なんです。

プランは交渉なしのスタンダードが33,000円、交渉ありのプレミアムが55,000円となっています。

弁護士資格のない退職代行に比べると、価格は少し高くなっています。

残業代や給与未払いなどの交渉が自分では難しいという方には、退職代行クラウドエンマンは強い味方になってくれるでしょう!

過去の退職率100%という実績はありますが、万が一退職できなかった場合は全額返金保証があるので安心なんです。

退職後2ヶ月間は、退職に関する必要書類の話なども無制限で代行してくれます。

全て弁護士にお願いしてトラブル無く円満に退職したい方は、退職代行クラウドエンマンを利用してみて下さい。

退職代行クラウド エンマンの公式ページはこちら!

芝浦ふ頭駅の周辺情報

芝浦ふ頭駅の詳細情報や周辺にある店舗の情報などをまとめました。

芝浦ふ頭駅の概要

駅名 芝浦ふ頭駅
住所 〒108-0022 東京都港区港区海岸3-22-12
鉄道名 ゆりかもめ
会社名 ゆりかもめ
緯度 35.641773
経度 139.757852

芝浦ふ頭駅周辺のドラッグストア情報

店舗名
住所

芝浦ふ頭駅周辺の居酒屋情報

店舗名 湾岸食堂 本店
住所 東京都港区海岸3-10-7
営業時間 月〜土 ランチ:11:30〜14:00
月〜土 ディナー:17:30〜21:30(L.O.21:00)
定休日 毎週日曜日 祝日

芝浦ふ頭駅周辺のスーパー情報

店舗名
住所

芝浦ふ頭駅周辺のコンビニ情報

店舗名 デイリーヤマザキ港区海岸3丁目店
住所 東京都港区海岸3丁目11−15

芝浦ふ頭駅周辺のイタリアン情報

店舗名 オーシャンディッシュ クオン
住所 東京都港区海岸3-26-1 バーク芝浦14F
営業時間 月〜土 ランチ:11:00〜14:00
月〜土 ティー:14:00〜15:00
月〜土 ディナー:17:00〜22:30(L.O.21:00)
定休日 毎週日曜日 祝日
※・年末年始