― CATEGORY ―

市川市

退職代行サービスを使ったら嫌がらせを受けそう…。

そんな風に誤解している人もいるかも知れませんが、退職代行を使うことで嫌がらせのリスクを軽くすることが出来ます。

退職代行を使えばもう会社に行く必要は無いので、直接の嫌がらせを受ける可能性はほとんどゼロですからね!

市川市だけでなく全国対応している退職代行サービスを厳選したので、仕事を辞めたいけどなかなか切り出せない方はしっかりチェックしてみて下さい。

おすすめ退職代行サービスを今すぐ確認する!

まずは確認!市川市の会社で退職代行を使っても嫌がらせの可能性は低い!

 
嫌がらせ対策
離職票が送られてこないハローワークに相談する
源泉徴収票が送られてこない税務署に申告する
雇用保険被保険者証が送られてこないハローワークに相談する
年金手帳が返却されない年金事務所に相談する
私物が返却されない私物を少しずつ持ち帰る
自宅に上司が押しかける退職代行サービスに相談する
有給の日数をごまかされる事前にしっかり計算する
社内に悪い噂を流される気にしない
転職先に悪い噂を流される転職先を内緒にする
退職代行を使えば、嫌がらせを受ける可能性は低いです。

とはいえ、嫌がらせを受ける可能性がまったくないという訳ではないのでその点には注意…。

考えられる9つの嫌がらせとその対策について、一覧にしてみました。

詳しくは退職代行の嫌がらせについての記事にまとめています。

離職票、源泉徴収票、雇用保険被保険者証などをお願いしてるのに送られてこないという場合は再度会社に催促をするか、税務署に申告をして下さい。

市川市の税務署に申告をすれば会社に調査が入りますので、被害を被るのは会社側になります。

また辞めた会社で変な噂が流される可能性もありますが、そんな陰湿な会社を辞めて良かったと見下しとけば良いと思います。

再就職先に退職代行を使って辞めたみたいだよ…などと噂を流されるのは困りますが、転職先を誰にも言わなければその危険性はゼロです。

再就職先がバレてしまったとしても、噂を流して困るのは会社側ですからね。

退職代行を使わないと辞めることができないくらい、従業員を大切にしていない会社だと思われるだけなんです。

他にも嫌がらがあるかもしれません。

いずれにせよ精神的苦痛の限界にきたら、退職代行を使うことをおすすめします。

退職代行を使わない場合に比べ、嫌がらせを受ける可能性は確実に低くなりますよ。

次の章ではおすすめの退職代行サービスをまとめているので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

利用するならここ!おすすめの退職代行サービス3選をご紹介!

サービス名サポート料金おすすめ度
退職代行Jobs27,000円(組合費:別途2,000円)
退職代行ガーディアン29,800円
退職代行クラウド エンマン
  • スタンダード:33,000円
  • プレミアム:55,000円
※サポート、おすすめ度は運営者の主観で判断

退職代行を使う時に、嫌がらせの心配をする必要がないことは分かりましたか?

続いて、おすすめの退職代行サービスを厳選して紹介します。

特におすすめできるサービスを3社に厳選したので、どの退職代行サービスを利用しようか迷っている人は必見です!

各サービスの特徴などをそれぞれ確認していきましょう!

おすすめの退職代行①:退職代行Jobs

サービス名退職代行Jobs
運営会社株式会社アレス
サポート
料金27,000円(組合費:別途2,000円)
連絡方法LINE、メール
転職支援あり
おすすめ度
※サポート、おすすめ度は運営者の主観で判断

退職率100%という実績のある退職代行Jobsは、弁護士監修なのに3万円以下で利用できる退職代行サービスです。

退職代行Jobsの特徴としては、労働組合と提携している点や退職できなければ全額返金という点です。

また業界初のサービスとして、業務指導を行う顧問弁護士の方の無料心理カウンセリングを受けられるのも大きな魅力!

メンタル面もしっかりサポートしてくれるので、安心して利用できるんです。

その他にも寮や社宅に住んでいる人向けに、引っ越しサポートの用意もあります。

沢山あってどの退職代行を利用すればいいか分からないとお困りの方は、実績とアフターケアもバッチリな退職Jobsを選ぶことをおすすめします。

退職代行Jobsの公式ページはこちら!

おすすめの退職代行②:退職代行ガーディアン

サービス名退職代行ガーディアン
運営組合東京労働経済組合
サポート
料金29,800円
連絡方法LINE、電話
転職支援なし
おすすめ度
※サポート、おすすめ度は運営者の主観で判断

退職代行ガーディアンは、専門性信頼度が非常に高い退職代行サービスです。

退職代行の大半が一般企業の中、退職代行ガーディアンは労働組合法人が運営しているんです。

そのため団体交渉権があるので、有休消化や退職金、給与未払いなどの代理交渉をしてもらえるんです!

自分で会社とやり取りせずに円満退職できるのは有難いですよね。

退職代行ガーディアンは、一律2,9800円で追加料金もありません。

利用実績は退職率100%なんです。

辞められないケースが過去に一度もないのは、信頼度が高いですよね。

相談はLINEで気軽にできますので、365日自分のタイミングで相談ができます。

法的に確実に退職したいなら、私のおすすめする退職代行ガーディアンを利用しましょう。

退職代行ガーディアンの公式ページはこちら!

おすすめの退職代行③:退職代行クラウド エンマン

サービス名退職代行クラウド エンマン
サポート
料金
  • スタンダード:33,000円
  • プレミアム:55,000円
連絡方法LINE
転職支援なし
おすすめ度
※サポート、おすすめ度は運営者の主観で判断

退職代行クラウドエンマンは、弁護士が代行交渉をしてくれる安心の退職代行サービスです。

料金はスタンダードコースで33,000円、有給や給与未払いなどの交渉代行のアフターフォロー付きプレミアムコースは55,000円となっています。

弁護士資格のない退職代行に比べて少し料金は高めになっていますが、弁護士に全て丸投げできるという安心感があるので、わずかな金額の違いなら弁護士代行を選ぶことをオススメします。

万が一退職できない場合には、100%の返金保証があります。

とは言っても、退職代行クラウドエンマンの過去退職率は100%となっています!

相談は24時間無料でLINEで受け付けています。

今すぐにでも辞めたいと思ったら、いつでも気軽に相談ができますね。

退職代行クラウドエンマンは、不測の事態にも瞬時に対応してくれるとても心強い退職代行サービスです。

退職代行クラウド エンマンの公式ページはこちら!